1.5次会ウェディングなら・・・ - Jasmac Aoyama

Blog

表参道でカジュアルな結婚式を~JASMAC AOYAMA~

2015-6-25 by ジャスマック 青山

こんにちは。ホシバです。

みなさま、最近この方のお名前をよく耳にしませんか?

「ザハ・ハディド氏」

そうです、オリンピックのメインスタジアムとして予定されている新国立競技場のデザインが有名な
女性建築家ザハ・ハディド氏です。

ハディド氏の建築は、幾何学的な曲線、直線、鋭角が織り成す
流動的でダイナミックな外観が特徴で
2004年には“建築のノーベル賞”といわれるプリツカ賞を女性で初めて受賞しました。

そんなハディド氏は、実はJASMACとご縁があるんです。

かつてJASMACが所有、経営しておりました
北海道札幌市の『北倶楽部 ムーンスーン』の内装を手がけた方。

今は残念ながらこちらの建物はなくなってしまいましたが
1991年には【商環境デザイン賞 佳作賞】も受賞しております。

そして建築界のノーベル賞と言われる『プリツカ賞』と言えば…

ジャスマック青山の設計を手掛けたアルド・ロッシ氏も受賞しているんです!!
アルド・ロッシ氏はイタリアの建築家で、彼の作品の中でウェディングの会場として使われているのは
ジャスマック青山だけなんです!!

キャプチャ

テレビで『プリツカ賞』と聞いてまたしてもご縁を感じてしまいました。

そんな有名建築デザイナーが手掛けた一戸建てを貸切って
お二人の素敵な結婚式をしませんか?

オシャレな空間で外国風のカジュアルなウェディングを
お手伝いいたします。

画像1

  |2015-06-25|Filed under: blogパーマリンク