1.5次会ウェディングなら・・・ - Jasmac Aoyama

Blog

青山・表参道の結婚式~JASMAC青山~ ♪Party・Party♪

2015-6-22 by ジャスマック 青山

こんにちは、ハギワラです。
ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます!

今日は晴れて気持ちの良い一日になりました。
晴れの日は好きな音楽をiPodに詰め込んでドライブしたくなっちゃいますね♪

さて、今日は「ブライダルシャワー」のお話を一つ。

結婚式を控えた花嫁を祝福するために、女性の友人が花嫁へのプレゼントを
持って集まるパーティが『ブライダルシャワー』と呼ばれています。

結婚式の1ヶ月程前にブライズメイドの手配で開催されるんですよ。
 ※ブライズメイドについては5/7のブログをご覧くださいね♪

207517495300459238_q4gNomtU_c5B15D
 ※イメージ画像です。

この日は女性だけでおしゃべりを楽しみながら、花嫁が集まったプレゼントを
順番に開けていきます。

このパーティの起源は17世紀頃のヨーロッパで、貧しい家庭の娘が父親に反対されている
男性と恋に落ち、父親が持参金を持たせてくれないと知った友人達が結婚に必要な
ものを持ち寄った・・・と言う素敵なエピソードから生まれたそうです。
今でも北米に残っている習慣なんですよ♪

女子の友情も素敵ですね~。
友人の結婚を本当に心から祝っている、そんな気持ちが本当に嬉しいですよね!

現代でするならお家でホームパーティでしょうか?
ホテルでのスイートルーム貸切プランなどもありますので、楽しいパーティ企画を
立てるのもいいかもしれませんね。

今日はブライダルシャワーのお話でした。

  |2015-06-22|Filed under: blogパーマリンク