✾ボタニカルな心温まる結婚式✾

本日心温まる結婚式が開催されました。
ボタニカルな装飾で飾られた会場。学生時代の同級生のおふたりをお祝いしに、懐かしい顔ぶれが集まったゲストたち。

穏やかなおふたりのお人柄があらわれた暖かな雰囲気の結婚式でした。
ジャスマックを1日堪能していただけるお披露目の会食&二次会という、2部制結婚式を開催していただきました。

 エントランスはアートな庭園のようで、ゲストからの評判がバツグン!でした。

 
会場内も、おふたりの席の後ろにはダイナミックな枝物の装飾、卓上もナチュラルな装いでした。

おふたりは親しい皆様に囲まれた人前式のスタイルを選ばれました。
人前式の中ではおふたりの出逢いの場である学生時代の恩師のお祝い&乾杯のご発声で皆様に結婚のご承認とお祝いが行われました。

ゲストに囲まれお祝いの言葉をかけられたいたおふたり。おめでとうございます!

入場前のおふたり。さっ披露パーティの開宴です。


終始和やかに進む会食。中座や余興などをお入れにならずゲストとの時間をゆったりと過ごすスタイルで、まさにジャスマックのゆったりとした会食会でした。


おふたりプロフィール映像。
まだ将来の運命のお相手がその場にいるとは想像もしていなかった・・・という頃のお写真がたくさんあり、盛り上がっておりました。

ちなみに・・・おふたりはご婚約の記念に、事前に普段のジャスマックの会場内や徒歩圏内の駒沢公園で「エンゲージメントフォト」を撮られたんです。
その時の厳選したお写真をエントランスから会場へ続く廊下に飾らせて頂きました。

自然体のとても素敵な表情をされたおふたり。ゲストに「これふたりの写真なのね!ともてステキなアート写真かと思っていたわ」とのお声が続々!

さりげなく、それでいてとてもオシャレな演出でした。


デザートはモンサンクレールのデザートブッフェと先ほど入刀されたウエディングケーキをおふたりからサービス。
モンサンクレールのケーキは大人気で、あっという間にお皿が空に・・・
大好評でした。

 
そして、一部の会食後には会場をセットチェンジして立食スタイルの会場へ

セットチェンジの間は地下のプライベートBARでゲストはお待ち頂けるので安心。

ジャスマック八雲の邸宅をゲストの皆様にも存分にご堪能いただいた結婚式となりました。

 

穏やかでステキなおふたりのお人柄があらわれた、とてもゆったりと優しい時間の流れる暖かな結婚式でした。
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。

 

☆まるで!海外映画で見るオシャレなウエディングでした☆

本日結婚式をされたおふたり。美男美女であることはもちろんですが、海外育ちのご新郎さまと海外で学生生活をおくられたバイタリティ溢れるご新婦さま。
↓まずはこのお気に入りの1枚

初めて来館された時から新郎が新婦をエスコートする愛情いっぱいの姿とオシャレ過ぎる!オーラに圧倒されていました。

そんなオシャレでステキなおふたりの結婚式♫ この日をとっても楽しみにしていました。
想像通り。。。いえ!想像をはるかに超えて!!本当に素敵でオシャレな結婚式でした。そんなオシャレな結婚式を少しだけご紹介。

本日この会場に飾られたおしゃれなアイテムたち。なんと!このすべてのアイデアはご新婦さまが、そしてそれを製作されたのはご新郎さまなんです!

自ら装飾もされていました!
まるで職人のようなクオリティの高い品々で専門家もビックリ!の内容でした。

特にこのエントランス。ジャスマックの装荷を担当している空間アートの先生もこの出来栄えにビックリしていました!

そして、お支度が整ったおふたり。本日の新婦の美しき姿を楽しみにしたご新郎さまとのファーストミート❤

階段をあがり新郎が待つテラスへ、感動の新郎とともにブーケセレミニー。
おふたりが読み上げるお互いへのお手紙・・・すべでの流れがオシャレで感動的なシーンでした。思わずうるうる。。。してしまいました。

そして、いよいよサレジオ教会へ出発!
そう!思い返せば3日前・・・天気予報はなんだったかご存知ですか!なんと!台風の嵐真っ只中っと・・・・それが当日になってこの天気☀

おふたりの幸せを太陽もお祝いしてくださっていたんですね!

ご新婦さまが初めて教会をご覧になった時、「東京にもこんなヨーロッパのようなステキな教会があるんですね!」っとおっしゃられたお言葉。

実はご新婦さまのこの言葉がとても印象的でジャスマックのフェア名を付けたんです!(笑)ステキなヒントをありがとうございました(^。^)!

フラワーシャワー。。。タクシーの案内であたふたしていたら出遅れてれしまった・・・・(-_-;) そしてジャスマックに帰宅。

さあ♫楽しいパーティの始まりです♫

パーティはおふたりのファーストダンスでスタート!オシャレなダンス・・・っとだけ思いきや・・・

途中からダンシング♫オシャレなふたりならではの楽しい演出に、会場中盛り上がっていました!

ちなみにお気に入りのこの一枚↓ダンス前のご新婦さま♫

本日海外からのお客様や国際結婚のご夫婦やご家族、海外で出逢われたおふたりならではのゲストの顔ぶれ。会場内はほとんど英語での会話で、それもまたパーティ慣れしたオシャレなゲストばかりでした。そんなおふたりがご用意したのは、和食や三味線&尺八の生演奏といった”和”を取り入れた演出。

会食を楽しまれた皆さまはデザートタイムへ・・・
2Fのプール付テラスにはフォトブースとアイスクリームブッフェ♫をご用意


ご新郎自らもアイスクリームブッフェを楽しまれていました。


邸宅地下のプライベートBARでは、新郎の友人によるカクテルの振る舞いをお願いしました。

さあ!アフターパーティの開宴です。

そして、本日ふたりの結婚式に和やかなムードを作ってくれたのが、新婦愛犬の「ホタテ」ちゃん。カメラ目線のお写真がとっても上手で、数日後にお誕生日を迎えるそうです。

今日はホタテちゃんのお誕生日ケーキをご用意。そっくりな可愛いケーキでした☆

みんなでお写真を撮ったり、お祝いのスピーチを頂いたり、楽しいパーティはあっという間に時間が過ぎ、ゲストのお見送りです。

このギフトバック!もちろん新婦のアイデアと新郎の製作です!

本当にオシャレでステキなおふたり。過度の進行演出を入れるのではなく、
ゲストとの会話の時間を大切にされたおふたり。会食だけでこれほどのオシャレにゲストを楽しませるパーティをされたのはおふたりならでは!と感動でした。

とっても、とっても素敵なウエディングパーティでした。

幸せなおふたりにまたお目にかかれる日を楽しみにしております。
末永くお幸せに❤ 素敵でおしゃれなウエディングを拝見させていただきとても嬉しかったです。

 

 

 

 

楽しかったぁ~♫☆素敵な夏のウエディング☆

本日は、それはそれはステキなおふたりの結婚式。
早速、一番のお気に入り画像を掲載しちゃいます♪

お支度完了後にロケーション撮影。
って途中まではちゃんと真面目にやっていたのですが・・・(^_^;)
↓↓↓

何が素敵って、美男美女!ということはもちろんなのですが、本当にお茶目なおふたり♫ゲストを楽しませるためにっとそのお人柄に惚れ惚れしてしまうステキなおふたりの結婚式でした。

 
2年前にご入籍をされたおふたり。今日はなんと結婚記念日。
大切なご友人と“同窓会”のようなウエディングパーティを開催されました。
『ようこそ我が家へ』ジャスマック八雲は本日はおふたりの邸宅です。

大切なゲストに囲まれて、キリスト教式風?!人前式をテラスで開催されました。

↑ジャズの生演奏の響くなか、厳かにすすむ挙式・・・・・
厳か・・・・だったはずなのですが(苦笑)
指輪の交換・・・そして・・・・

“ここでサングラスの交換”の儀式ですって!

“いつ、いかなる時も、どこへ行く時もともにサングラスをし・・・”と、まじめに牧師先生・・・

皆さま、大爆笑でした!!

そして、なんとこの牧師先生はおふたりの大切なお友達。しかも、当日の朝までご本人様もいったい何をするのか・・・と打合せ無の直前リハのみでした。

みょーに衣装が似合ってました(笑)ほぼぶっつけ本番の司式でしたが、ものすごく上手に進行されていて、さすが!おふたりが選任されたお友達でした。
お疲れ様でした(笑)

ちなみに、入場裏ではこんなお茶目な姿でしたが・・・

真顔風の新婦さんもお写真映えしてました(笑)

っと無事?!に楽しいお式の後には自由なロングパーティの開宴です♫

パーティ会場内にはカジノ台をご用意。大人から子供まで楽しんでいらっしゃいました。新婦さんはお友達からステキなワインのプレゼント!

そして、こちら↓↓↓

ご新婦様が本格的に習われていたカップケーキでできたウエディングケーキなんです!

セレモニーの後には、お見送り時におふたりからのギフトとしてプレゼント。
ケーキはもちろん!箱もとって可愛かったです。


宴中にはジャスマックオーナーの葛和ともお写真を撮らせて頂きました。


パーティの合間ではご新婦様のイメージチェンジや自由が丘モンサンクレールのデートブッフェを楽しみました。

ご新婦様のこの美しいお姿!!女の子のお子さんたちは目をキラキラさせながら「お姫様がいる!!エルサ(アナ雪)だ!!」と大興奮でした。
本当にリアルエルサでしたよ!!!美しい❤

そして、ちょっとびっくりハプニング!
夏の天気は急なユウダチも・・・と少々のことは想像ができたのですが、なんと直径3㎝くらいの氷が降ってきてビックリ仰天でした!!

そんなハプニングはございましたが、宴も盛り上がり、新婦様の活躍の時間がやってきました。

なんと!本日ご新婦様は、お着替えをして自らプライベートバーのバーテンダーを!!

オシャレでカッコいいお姿にまたもや惚れ惚れ❤

宴は続いていく・・・

 

っと本当に本当に素敵なおふたり、ステキで楽しい結婚式でした!
こんな素敵な結婚式をして頂けて、スタッフ一同とても嬉しいです!
一緒に楽しませて頂きありがとうございました!

 

おふたりの幸せがずーっとずーっと続くことを心から願っております。
そして、また数年後の記念日に楽しい会でお目にかかれる日を楽しみにしております。

 

本日は誠にありがとうございました。
末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

 

 

おかえりなさい !(^^)!

 

みなさま、こんにちは。

夏休み真っ盛り。

本日は山の日ですね‼

本日からお休みの方が多いのではないでしょうか・・・

山登り・・・海水浴・・・花火・・・フェス・・・

今年の夏はどのようにお過ごしですか??

 

 

さて本日は、2013年の今日、8月11日に

JASMAC YAKUMOで結婚式をしたお2人が遊びに来てくれました‼

 

 

 

1歳のお子様とワンちゃんと一緒です。

モンサンクレールのケーキとマダムおススメの紅茶でお出迎え。

 

マダムとの思い出話も盛り上がっていました。

リナちゃんとは初めまして‼

 

ちょっと緊張してるかな・・・

 

 

 

そして、6歳のマリーちゃん。

 

実はマリーちゃん・・・

4年前の結婚式では、お2人の結婚指輪を運んだり・・・

結婚証明書へのサイン(肉球でスタンプ)をしたりと大活躍だったそうです。

マリーちゃんも懐かしかったかな・・・

 

 

リナちゃんもだんだん慣れてきて私たちとも遊んでくれました。

大きくなったらまた遊びにきてね・・・

 

 

JASMAC YAKUMOでは、

お子様が産まれたご報告や記念日に

遊びに来てくれるご夫婦が多くいらっしゃいます。

スタッフとしては嬉しいかぎりです・・・

 

 

また、来年の結婚記念日にお待ちしています。