1.5次会ウェディングなら・・・ - Jasmac Aoyama

Blog

〇〇の秋 ~COFFE BREAK~

2015-10-9 by ジャスマック 青山

こんにちは、ハギワラです。
ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます!

久々のブログ…。
何を書こうか迷ってしまってる内に、先月のスーパームーンも出遅れてしまいましたし、
さてどうしたものか…。(-△-

中秋の名月②

中秋の名月①

(これは自分の携帯で撮ったスーパームーンです。お月さま綺麗でしたね♪)

そういえば、最近は気候がどんどん涼しくなっていって、過ごしやすくなってきていますね。
そんな気候だからこそ、この時期にウェディングの開催が多いので、私達も張り切っていますよ♪

多忙なウェディングプランナーは体力勝負!
しっかりとお食事を取って、睡眠を取って、お仕事を頑張る のが私のモットーです!

そして、忙しい毎日でも秋が日々深まっていくのを感じながら過ごせるように、心の余裕を
持っておきたいものですね。

秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、音楽の秋、1人1人様々な秋があると思います。

私の場合は何と言っても食欲の秋♪
これからの時期は秋の収穫!
美味しい物が市場に出回りますね♪♪

美味しい物を食べると幸せになれるのも、私の日々の活力になっています。
そんな中、休日は疲れた体を休ませて、最近は午後のお茶を楽しむようにしています。

先日は会社帰りに買ったアップルパイをお茶うけにしましたよ♪

アップルパイ

調べたら、アップルパイの専門店が青山にあるらしいので、早速行って来ました!

さすが専門店だけあって、様々な種類のアップルパイが置いていましたよ。
実はあまりアップルパイって好きじゃないんですよ。
シナモンが苦手で、大体のアップルパイにはシナモンたっぷりのフィリングが入っているので、
結構苦手意識がありました。><;

でもこれはりんごとカスタードクリームのみのアップルパイで、私の様な人でも美味しく頂ける一品です♪
パイはさっくさく。
りんごはしっとり。
カスタードクリームはとろり。

コーヒーを入れて、ゆっくり過ごす休日。
最高です♪

美味しい物で英気を養って、またお仕事頑張ろっと。

そういえば。
りんご繋がりで、私達のおすすめペーパーアイテムにもりんごがあるんですよ。

ペーパーアイテム りんご

テーブルを華やかにしてくれるりんごちゃんです。
席札として活用するもよし、テーブルセッティングのオブジェとして置くもよしの3Dタイプ。
テーブルセッティングの演出としていかがでしょうか?
メッセージを書いておくのも素敵ですよね♪

話は戻して。
食欲の秋では、最近は手作りもしてみようかと、お休みの日に自由が丘の製菓専門店へ。
次のお休みにはプリンを作ってみようかと思ってます。

もう少ししたら実家から、農園直送のブドウがやってきます♪
とても楽しみ!!

そんな私の食欲の秋でした~。

皆さまは秋をいかがお過ごしですか?
朝も寒く感じられる日が多くなってきましたので、体調にはお気を付けてお過ごし下さい。

美味しい物をバランス良く食べて、忙しい日々を乗り切りましょう!

  |2015-10-09|Filed under: blogパーマリンク