1.5次会ウェディングなら・・・ - Jasmac Aoyama

Blog

ファーストミート

2015-5-6 by ジャスマック 青山

こんにちは!プランナーのヒロタです。

みなさまは、“ファーストミート”という言葉をご存じでしょうか?

ファーストミート(ルック)とは、結婚式の直前まで新郎新婦は別の場所で準備を行い、

式の前に初めてお互いの姿を披露するという風習です。

画像⑧

欧米では、“ウェディングドレス姿を一番最初に花婿に見せるとその花嫁は幸せになれる”
というジンクスが信じられているため、結婚式の場では広く親しまれているんです❤

実際にご新婦様のウェディングドレス姿を目にして感動のあまり涙するご新郎様も多く、
式やパーティといったゲストの方々とのお時間の前におふたりだけの喜びをふたりっきりで
感じられるお時間でもあるんですよ!

ロマンチックな風習ですよね*。.・*。。・

最近では日本でも、おしゃれなカップル、オリジナリティ溢れる演出をしたいカップルの

方々の間で話題のウェディングシーンになっているんですよ(^O^)!

・欧米の結婚式に憧れる方

・オリジナリティ溢れる結婚式をしたい方

・一般的なウェディングシーンではなく、

おしゃれにみえるウェディングシーンを残したいという方

ぜひ、ファーストミートを取り入れてみるのはいかがですか(*^^*)?

  |2015-05-06|Filed under: blogパーマリンク