1.5次会ウェディングなら・・・ - Jasmac Aoyama

Blog

表参道の外国風ウェディング~JASMAC AOYAMA~

2015-7-5 by ジャスマック 青山

みなさま、こんにちは。ホシバです。

『ウェディングツリープランティング』という言葉をご存知でしょうか。

ヨーロッパではポピュラーな、結婚する二人が庭に記念樹を植えるという風習をとりいれた
結婚式の記念植樹セレモニーです。

小さな苗木にゲストから土を足していただき、新郎新婦がその苗木に水をあげるというもの。
みんなで植えた小さな苗木が、二人のたくさんの思い出とともに育っていくなんて素敵ですね。

IMG_1262

オリーブやローズマリーの苗木が人気です。
ちなみにオリーブの花言葉は『幸福・平和』、ローズマリーは『私を想って』です。

お二人の幸せのおすそ分けとしてオリーブの苗木を送賓時のギフトにするのもいいですね♪

ジャスマック青山のシンボルツリーも『オリーブの木』なんです。
幸福のシンボルが見守る場所で、ゲストと一緒に『ウェディングツリープランティング』をしてみませんか?

2015-06-05-14-47-17_deco

  |2015-07-05|Filed under: blogパーマリンク