1.5次会ウェディングなら・・・ - Jasmac Aoyama

Blog

『ドクターX』 にジャスマック青山が!

2016-12-18 by ジャスマック 青山

こんにちは!
JASMAC青山では、年末にかけて撮影やパーティーが続いております。

今日は、ドラマ撮影&放映のレポートを。

テレビ朝日「ドクターX」では、地下1階を使っていただきました!
ピアニスト役の武田真治さんが情熱的にピアノを演奏するシーン。
%ef%bd%983

テージ上のピアノが、らせん階段の近くに。

%ef%bd%982

らせん階段の存在感がひときわ輝いています。

 

プロの美術スタッフさんの手にかかれば、瞬く間に違った雰囲気の空間に変身するのですね。
image2-4
image1-5

広いフロアに家具が並べられ、あっという間に大きな部屋に変身したのでとても驚きました。

 

建物の意外な一面を垣間見て、なんだかワクワク・・・

テレビ放映のご報告でした♪

ドラマ撮影にご利用いただきました!

2016-11-23 by ジャスマック 青山

皆さんこんにちは。

JASMAC青山では最近、ドラマ撮影でのご利用がいくつかありました。

今回はなんと・・・
話題の大人気ドラマ『ドクターⅩ』に使われています!

放送は明日です!

一体どんな風に使われているのかは、公開されるまではシークレットなのですが
JASMAC青山の、あの場所が・・・

あんな風になって・・・こーんなに素敵になっちゃっていたので、きっと印象的なシーンになっているのでは?!(おかしな文章でゴメンナサイ )

明日、11月24日(木)21:00~ テレビ朝日『ドクターⅩ』ぜひ観てくださいね!

ハロウィンの次は・・・

2016-11-20 by ジャスマック 青山

皆さんこんにちは。

季節はすっかり秋めいてまいりました。
今日は暖かい陽気ですが、これからどんどん冬に向かっていきます。

朝の寒さに弱い私はウールのカーディガンにヒートテックを着こみ、
タイツにマフラーに冬用コート。

はい。すでに真冬仕様です・・・。

今からそんなに着込んで、冬を越えられるのか!
と、よくツッコまれるのですが大丈夫です。まだまだ策はあります・・・

ハロウィンが過ぎ、街は早くもクリスマスムードに包まれています。
流行の発信地・表参道のお店のショーウィンドウの移り変わりは本当に早い!ディスプレイの移り変わりの速さは魔法のようです。

そんな街のムードを受けてJASMAC青山もクリスマス仕様に。
image1

image2
image4

か、か、かわいい!!
大ぶりのオーナメントがクリスマスムードをいっきに高めてくれます。

クリスマスツリーによく使われているもみの木。
もみの木の枝は、十字架のように広がっているので 「聖なる木」といわれ
冬でも葉を落とさないので、永遠の命のシンボルとして飾られるのだそうです。

%e3%82%82%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%9c%a8

http://yomedaisuki.com/post-3277/

JASMAC青山では、今年もクリスマスパーティーが多数開催されるので今からワクワク♪

クリスマスツリーと共にお待ちしています!

ジャスマック青山のおすすめ撮影スポット

2016-11-5 by ジャスマック 青山

ジャスマック青山は、イタリアの有名な建築家アルド・ロッシ氏の手がけた建物。

彼が日本で手がけた建物の中で唯一、結婚式を行うことができます。
結婚式はもちろん、ビジネスシーンや展示会、各種パーティーや交流会に・・・と、数多くご利用いただいています。

ジャスマック青山といえば、存在感のある螺旋階段はオブジェのような佇まい・・・%e2%91%a1

%e3%82%89%e3%81%9b%e3%82%93

フォトジェニック!!

 

さらに今回紹介したいのは3階のこちらのスポットです。3fお控室や展示スペースなどにご利用いただける個室のある、建物3階の廊下。

晴れの日は廊下を明るく照らし、青空が見えます。

3f2

この景色、「あれれ、ここは船かしら?」と思えてくるんです。笑

登って窓から顔を出せば地中海が広がっていそうです。

この場所は、撮影スポットとしても人気です。

こんな風に・・・
0010

 

お二人の船出に幸あれ♪

素敵ですよね。

ジャスマック青山はフォトスタジオとしてもお使いいただけます。

他にはないような写真を是非、ジャスマック青山で!

夏のWedding☆彡

2016-9-8 by ジャスマック 青山

みなさま、こんにちは。

先日行ったウェディングパーティのご紹介です。

 

とっても元気で楽しいおふたり・・・image1-2

ウェルカムボードは似顔絵で・・・

そして鯛・・・めでたい・・・

image2-2

 

 

ウェルカムスペースには他にも、

image1-1

チェブラーシカや、

image3

スカイツリーにピアノなど可愛いアイテムがいっぱい・・・

おふたりとも小学校の先生で、このピアノは生徒さんが作ってくれたそうです。

 

会場は夏らしくさわやかなグリーンと元気なオレンジでコーディネート。

image4image1-4

そしてジャスマック青山おススメのウッド調・・・

image2-3

image2-4

 

会場内はこんな感じ。

この後、新婦のピアノ演奏と映像のコラボでゲストをお出迎えしました・・・

image3-2

 

こちらはパーティ前の写真撮影。

image4-1

素敵です・・・

お幸せに♡

 

映画の中のウエディング

2016-8-13 by ジャスマック 青山

皆さまこんにちは。ジャスマック青山スタッフT岡です。

皆さま夏の夜をどのようにお過ごしですか?
バーベキューを楽しんだり、ビアガーデンにでかけたり、夏祭りに出かけたり
そんなアウトドアな過ごし方も素敵ですが・・・

私の好きな夏の夜の過ごし方は、涼しい部屋で映画・海外ドラマ鑑賞です!

何よりも“映画の中のウエディングシーン”が大好きで、素敵なウエディングシーンが登場する映画はお気に入りの映画ばかりなんです。そこで、スタッフT岡のプチコーナーとして、誠に勝手ながら

【映画の中のウエディング】をお届けしていきたいと思います!第一弾として紹介する映画はまず大好きなこちらの映画

『ウエディングシンガー』1998年/アメリカ

出典 www.amazon.co.jp

ストーリーは、結婚式場で歌うウエディングシンガーの男性とそこで働くウエイトレスの女性が出会い
友情が芽生え恋に落ちる・・・ というラブコメ。舞台が80年代のアメリカなので、インテリアや衣装がレトロでなんともいえない可愛さなんです!80sの雰囲気ってカラフルでちょっとやりすぎ??な装飾だったりして、今の感覚からすると逆に新しいです。

425_barrymore_wddg_sngr_111907

ドリューバリモアが最高にキュートです!wedding_singerstumblr_inline_nj2plxmZRs1rf915bbig_1463708150_image映画『ウエディングシンガー』より

こんなふうに肩の部分が盛り上がったウエディングドレスのデザインはなんとも80sらしいですよね!
現在はなかなか見ないデザインなので、ぜひ実際に見てみたいです。

0046ジャスマック青山にはステージとピアノがあるので、ウエディングシンガーやバンド演奏の演出が映えるな~
と、想像を膨らませております。ウエディングシンガーの歌うラブソングにうっとりしながら、新郎新婦の幸せを願う・・・ そんな演出に酔いしれることのできるパーティーも素敵ですね♪

スタッフT岡

1.5次会ウェディング☆

2016-7-16 by ジャスマック 青山

みなさま、こんにちは。

今人気の結婚式1.5次会・・・ですが・・・

1

 

そもそも、結婚式の「1.5次会」とは、具体的にどういうものか・・・

みなさまはご存知でしょうか?

 

今回は「1.5次会」の内容とその魅力をお伝えしたいと思います!

 

 

1.5次会とは・・・
“結婚式の『披露宴』と、『2次会』の中間形式で行われるウェディングパーティスタイル” です。

披露宴ほど堅苦しくなく、2次会ほどくだけてもいない、カジュアルでアットホームな結婚パーティのこと・・・

特に決まり事がないので、パーティの内容を新郎新婦が自由に決められる点が魅力☆

 

☆どんなカップルに選ばれている?

・海外で挙式を行ったので、日本では招けなかった友人を呼びたい・・・

・形式張っていない、カジュアルなウェディングパーティを楽しみたい・・・

・ホテルや式場ではなく、自分たちらしい場所でパーティをしたい・・・

・気の知れた友人や職場の人だけを招いて気軽にパーティを楽しみたい・・・

このようなカップルには、1.5次会がぴったりですね♪

 

☆ゲストは誰を呼ぶ?

おふたりの自由です。

一般的に披露宴は親族、親しい友人、恩師や職場の上司・同僚等を招待します。

でも1.5次会はよりカジュアルなパーティなので、そういった形式もありません。

挙式には親族や家族を招き、1.5次会は気の置けない友人や同僚を招く、といったケースも増えています。

 

☆費用は?ご祝儀制?会費制?

おふたりの自由です。

披露宴ではご祝儀制が一般的ですが、1.5次会ではカップルが自由にご祝儀制or会費制を設定できます。

会費制のメリットとしては、ゲストの負担を減らせることと、おふたりにとって自己負担費用が見えやすいことです。

はっきりと必要な金額を示すことで、ゲストは「一体ご祝儀をいくらにしようか?」と悩む必要がないし

実際にゲストの負担は減ることが多いようです。

 

☆食事形式は?

おふたりの自由です。

着席フルコース、着席ビュッフェ、立食ビュッフェ・・・

叶えたい結婚式や予算に合わせて自由に選択することができます。

 

0045

 

☆日取りは?

おふたりの自由です。

披露宴や2次会は挙式当日、挙式の後に行うのが一般的ですが

1.5次会を行う日取りは自由です。

カップルやゲストにとって都合の良い日取りに設定できます。

 

☆1.5次会を行う会場は?

披露宴はホテルや結婚式場で行われることが多いようですが

1.5次会の場合はこれといった決まりはありません。

1.5次会は披露宴よりもカジュアルなパーティとなるので、

レストランやゲストハウス、カフェなどが会場として選ばれることが多いようです。

 

0メイン

 

つまり1.5次会とは・・・

結婚式はこうあるべき!と枠組みにとらわれない最近の結婚事情・・・

ウェディングの新常識!

おふたりの自由がいっぱいの結婚式・・・なんです・・・

 

ブーケ・ブートニア

 

おしゃれカジュアルな結婚式をしたいというおふたりは

1.5次会を考えてみてはいかがでしょうか・・・

HP画像②

七夕☆

2016-7-7 by ジャスマック 青山

みなさま、こんにちは。

七夕ですね。

短冊にお願い事を書いた方も多いのでは?

 

私はというと・・・

 

行ってきました、『天空inスカイツリータウン』

14097ec356e2b-5238-4e56-a57b-622be30bea6a_m

https://retrip.jp/articles/14097/

 

都会の明かりを消して、街のざわめきを離れて、さあ、美しい天の川へと旅立ちましょう。

その美しい流れに身を任せながら、織姫と彦星の物語にも思いを はせるひととき。

星空と音楽によるリラックスした時間に、慌ただしい日常を少し離れて、からだも心も癒される時間をお過ごしいただけます。

 

という言葉に惹かれて・・・

癒されてまいりました・・・

 

一年に一度、織姫と彦星が出会える場所「天の川」

実は私たちが住んでいる銀河のこと・・・

夜空に見える天の川は、私たちが属している銀河を中から見た姿・・・

c0058102_23281440

http://jargoneer.exblog.jp/2106668/

ちょっとピンとはこなかったけど、とても良い時間でした・・・

 

都会は明るすぎて天の川は見えるところが少ないらしい・・・

でも7月7日の夜、お酒でも飲みながら、夜空を見上げて織姫と彦星に思いをはせるのも・・・

ロマンチックですね・・・

 

さあ、おいしいワインでも買って帰ろうかな♪

 

44139480

 

 

 

雨の後に得した気分♪

2016-6-23 by ジャスマック 青山

みなさま、こんばんは。

すっきりしない雨の日が続きますね。

でも雨の日にちょっと得する神秘的なお花・・・

見つけました・・・

話題になっていたようですが・・・

私は初めて知りました。

Diphylleia_grayi_Sankayou_in_Ninomine_hakusan_2009-9-6-25

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E…

『山荷葉(サンカヨウ)』

小さな白い花を咲かせる多年草です。

サンカヨウは北海道から本州にかけて分布し、深い山のやや湿った場所に生えるそうです。
花期は5~7月。茎の先に直径2cmほどの花を数個つけます。

朝露が残る早朝、花びらが水を吸って透明な姿を魅せてくれます。

 

141002637

http://matome.naver.jp/odai/2142169507485425401
まるで氷細工のようですね・・・

陽が当たり出すと花びらは乾燥して、元の白い姿に戻ります。
梅雨の季節に見られる神秘的な光景です・・・

この仕組みについて、詳しいことは解明されていないそうです。

 

花言葉は、「親愛の情」・・・

なんだか素敵・・・

神秘的な花・サンカヨウ、一度は目にしてみたいものですね。

 

オリーブの木に実がなりました♪

2016-6-10 by ジャスマック 青山

image2

みなさま、はじめまして!

今月からジャスマック青山に配属となりました、T岡と申します。

よろしくお願い致します(^_^)♪

 

今日は久々の快晴ですね!夏が近づいてまいりました。

さてさて、ジャスマック青山の象徴ともいえるオリーブの木に実がなりました!

実は私、オリーブの木に実がなっているところを初めて間近で見ました。

かわいいですね~!

image1

まだまだ可愛い小粒ですが、これからもっともっと大きくなっていきます。

このオリーブの実と一緒に私も成長していきます!

 

スタッフT岡

1 2 3 4 5 6 11